ブログネタ
MHF に参加中!
2014/01/20 10:00 途中経過更新
巨大魚杯に情熱を傾ける釣侍、轟斬九郎。

こたびの舞台は風薫る森丘でござる。
ここ数回中途半端な挑戦で不完全燃焼気味でござったが、
こたびこそはしかと挑みましょうぞ!!
2013_mhf_fishing_072-01
勢い任せに狙う獲物はこやつ!!
2013_mhf_fishing_072-02
左様でござる!「ドスハリマグロ」!!

更に同じ場所にて釣り上がるこやつ!!
2013_mhf_fishing_072-04
左様でござる!「はじけイワシ」!!
2013_mhf_fishing_072-03
2013_mhf_fishing_072-05
いかがすらば弾丸の材料になるか少々疑問な弐匹でござる。
然し乍ら細かきことを気にしておる暇はありませぬ。

今迄の繁忙期後の鬱憤晴らしと許りに釣り捲くりまするぞ!
さあ弐匹とも覚悟せい!!
(武士語 by http://monjiro.net/  http://www.trance-media.co.jp/

<ブログランキングに参加しています。>

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ
こたびの釣場は森丘の定番なり拠点でござる。
2013_mhf_fishing_072-06
何時もなら霞龍の尖角」も狙う所業でござるが刻限短縮の為割愛。
久々にとことん釣りに集中致しまするぞ!!!!

【釣 果(初日2014/01/17初日~01/19 12:00集計前時点)
※今回の釣果画像は記事更新までに釣った各々の最大サイズを合成して表示してあります。
[2014/01/17 初日]
 
年明けても少々バタバタしていますがなんとか時間が確保できそうなので頑張ります。
とはいっても初日の挑戦は1時間ちょっとでしたが……… 
2013_mhf_fishing_072-r_a01
勝負は日曜日。
そこでどこまで釣れるか………ですな。 

[2014/01/19 6:00集計~12:00まで]  
土曜日はINできず。
日曜朝6:00あたりにINしました。
その時点での暫定順位はコチラ。
2013_mhf_fishing_072-r_b01
「ドスハリマグロ」の方はそこそこですが「はじけイワシ」は圏外w
てかサイズがショボ過ぎて書くことがありませんwww

その後、昼前まで釣って一旦休憩。
2013_mhf_fishing_072-r_b02
 なんとかイワシのサイズは更新できました。
マグロの方は前回同様85cm止まりです。

一応「ハリマグロ」メインで進行していきますがそれなりの釣果が出たらシフトチェンジするかも。
あと今回の最小サイズは2種のチェックが面倒なので割愛しますね。  

[2014/01/19 12:00集計~19:00まで]  
夕方に再IN。
まずは暫定順位のチェック。
2013_mhf_fishing_072-r_c01
とりあえず「はじけイワシ」が圏内に入りましたね。
さあ、この勢いでガンガン釣りますよ!!
って感じで19時前まで頑張りました。
久々ですよ、こんな長時間INしたのはw

頑張った結果がコチラ。
2013_mhf_fishing_072-r_c02
 マグロは80cmはおろか50~60cm台が殆どで泣かず飛ばず。
イワシの方を更に更新。

順位云々よりまずAサイズを………orz 

[2014/01/20 6:00集計~10:00まで]  
 そういえば今週はデイリー3回でしたね。
全く消化してなかったわw
IN時間は釣りに注いでましたよっと。
で、最終日朝の暫定順位はコチラ。
2013_mhf_fishing_072-r_d01
「はじけイワシ」Aサイズ到達&どちらも100位圏内に入りました。
チェック後は10時前まで最後の悪足掻きを決行しましたが………
2013_mhf_fishing_072-r_d02
どちらも更新できず。
無念………orz

今回の挑戦はこれにて終了です。
皆さんお疲れ様でした~。