ブログネタ
MHF に参加中!
拙者は轟斬九郎、雪や氷を見ると気持ち昂ぶる冬侍。

じぃ級に昇格し、新たなる狩場を紹介され申した。
その名も極海

う~む。
地名を拝見してもゐまゐちぴんと来ぬ故、
とりあゑず着の身着のまま向かってみ申した。
20131027_mhf_01
なんと!
氷に覆われたでござる極寒の地でござったとは………
兎にも角にも先ずは散策でござるよ!!
(武士語 by http://monjiro.net/  http://www.trance-media.co.jp/

<ブログランキングに参加しています。>

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ
おっと、拠点にて行き成り見慣れぬ生物を発見。
20131027_mhf_02
惰眠を貪るもこもこした可愛らしききゃつでござるな。
然し乍ら和みてる刹那にてはござらぬ。
さっさと次へ参ろう。

う~ん青ゐ天空と白ゐ氷。
20131027_mhf_03
随分と殺風景でござるな。

奥に進むと氷山と洞窟らしき穴が。
しかして群がる白ゐ鳥竜。 
こやつ等はいかがして此処に居付く事になったのやら……… 
20131027_mhf_04
別の場所も似たような景色でござるな。
20131027_mhf_05
其れにしてもこの白ゐ鳥竜はなにゆえか群れを束ねる存在がおらぬ。
何故でござるでござろうかね?

まあ鳥竜は置ゐといて氷壁に囲まれし回廊を渡る拙者。
20131027_mhf_06
更に奥には氷の洞窟。
20131027_mhf_07
氷に囲まれながらも光に照らされ薄っすらと外の海が透けて見ゑておるでござる。
なかなかに幻想的な風景でござるな。

しかして迫りくる生物が。
20131027_mhf_08
先程の成体でござろうか?
竜と申すにて獣がごとき風情が漂っているでござる。

ふむう。
少々寒かったものの生息致し候獲物も在るようじゃし採集可能な資源もありさふな予感。
此度は散策するのみでござったが次は大物を狩猟しましょうかのう?

ま 今遭遇したらいかがせむかと内心穏やかではござらんかったが(笑)