ブログネタ
MHF に参加中!
2013/08/04 最終結果更新
巨大魚杯に情熱を傾ける釣侍、轟斬九郎。

最近大きな変化があった気がするでござるが、
大して気にならぬので釣りに専念するでござる。
此度はぐーく達からも祝福されているでござるよ!!
2013_mhf_fishing_066-01
さあて、気合充分にて狙う此度の獲物はこやつ!!
2013_mhf_fishing_066-02
左様でござる!「キレアジ」!! 
2013_mhf_fishing_066-03
下拵ゑの際に何故か包丁が砥げてしまいそうな鯵でござるな。
………そもそも食すことが出来るのでござろうか?

兎も角、一心不乱に釣り捲くらふではありませぬか。
神妙に勝負じゃ!
キレアジィ――ッ!!!!
(武士語 by http://monjiro.net/  http://www.trance-media.co.jp/

<ブログランキングに参加しています。>

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ 
釣場は寒冷期、昼の密林始点でござる。
2013_mhf_fishing_066-04
上記条件はぐーくの餌を採取出来る時期が丁度良し。
キレアジも多く生息しており釣り易く、
なにより邪魔も少なく楽勝でござるよ。
 
強いて問題を挙げるのならば………
2013_mhf_fishing_066-05
まとめて釣らるる量が十匹までゆえ小まめに密林に通わぬとゐけない事でござる。
う~ん、
面倒臭い頑張りまするか………。

【釣 果(初日2013/07/18~07/22時点)
[2013/07/18 初日] 
なんだよ~今回木曜から開催かよ~先言えよ~
…的な愚痴を公式ページ見てボヤいた昨日。
夜に何とかIN出来たので一時間ほど釣ってみました。

釣果はこんな感じ。
2013_mhf_fishing_066-r_a01
密林のBCならどの時期でも出現するにはするんですが、
寒冷期昼と比べると回転率に大幅な差が出ますね~。
結局時期固定されてるグーククエが安定…っと。

ちなみに最小サイズはコチラ。
2013_mhf_fishing_066-r_a02
え?夜に釣っているじゃないかって?
まあまあ気にしない気にしないw

来週の月曜日は休みなのでギリギリまで勝負できますね。
しかも短時間で10匹釣れるキレアジなので睡魔にも襲われないでしょうし……… 

[~2013/07/21]  
金曜日は小一時間、土曜日はデイリーのみの体たらく。
う~ん、釣りだけではモチベーションががが………orz

とりあえず日曜日の21日昼段階での順位。
2013_mhf_fishing_066-r_b01
BCでバンバン釣れるキレアジでBランクのままほぼ2日放置していたのにこの順位。
喜ぶべきか競技人口の減少を憂うべきか複雑な心境です。

チェック後は黙々と釣り。
(途中で集中切れて対象外のハリマグロが入れ食い状態だったことは口が裂けても言えはしない………)
19cm停滞が続く中なんとか記録更新しました。
2013_mhf_fishing_066-r_b02
前回から更新したサイズはこれだけ。
あとは最大で20cmジャストと言う悶々とした状況でしたw

ちなみに最小サイズも更新。
2013_mhf_fishing_066-r_b03
明日は休みなので制限時間まで粘りたいところですが、
鰻の誘惑に負けそうな土用丑の日前日の夜……… 
 ↑
夜に喰えよw
 

[~2013/07/22 14:00]  
お休みの月曜日。
風通しの良さから久々に快眠。
そんなわけでINしたのはAM9時頃で、とりあえず順位チェック。 
2013_mhf_fishing_066-r_c01
………(゚Д゚ )ジュウイ?

え?マジで………?
今回競技人口少なそうなんでもしかするとこのままいけるんじゃね?
…と、浮かれてみたり。(十中八九落ちますよねw)

その後は鰻も我慢して14時直前まで足掻いてみましたがこれが精一杯でした。
2013_mhf_fishing_066-r_c02
とりあえず今回は好成績を残せそうです。
大会参加の皆さん、お疲れ様でした~。

あ、鰻は夜に美味しく頂きました。高い出費でしたけど………

【最終結果】
祝!やりました!!
2013_mhf_fishing_066-r_d01
順位キープして10位(A)!!
なんとか十傑入りを果たしました。
優勝者もAサイズだったみたいなので本当にあと一歩及ばずって感じですかね。

漁獲量は以下の通り。
2013_mhf_fishing_066-r_d02
520匹
久々に2スタック以上釣りましたよw
しかしながら順位のサイズを釣り上げた時は1スタック未満でした。
まさに無駄な足掻きwww



………orz 
兎に角、次回はなんとしてもSサイズを釣り上げたいですね。