拙者は轟斬九郎、鳥の様に空を自由に飛び回りたい侍。

ある日広場に入った途端、かような報せが。

20111002_mhf_01

なんでござろう?
「ほるく」とな?
行き成りが報せゆゑ戸惑ゐつつも「ほるく」なる者住まゐし場所に向やりてみると、
そこに居たがは………

20111002_mhf_02

まるで鷹が様な鳥竜でござった。
近くに居た親父(ホルク教官)に拝聴すると、
いかがやらこやつ、狩猟が支援をばしてくらるるとが事。

云わば鷹狩が如し。
拙者は差し詰め鷹匠でござるな。
人に懐く気性故、我ら狩人の支援に尽力せむとが事。

さふ云わらるると何ぞ利発さふな面立ちをば致し候如く存じまする。
育成次第ではかなり力強き相棒になるやも知れぬこが「ほるく」
更なる愛情をば注ぐ為にも名をば与ゑる事に候成り。
そが優雅かつ雄々しき翼をば羽ばたかせ、雲が如く自由奔放に大空をば舞ゑ!

左様な思ゐをば込めた会心が名が此れでござる!

20111002_mhf_03







………。
むむむ、
以前命名に関して似たような記憶が………orz
再度激しき異臭が気配、するでござるがにて速やかに変更。

20111002_mhf_04

うむ、頼もしさ漂う天晴れな名ぞ!
皆のものも拙者、轟斬九郎及び新たな一族がうん…ゲフンゲフン
「神鷹丸(しんようまる)」をば宜しくお願い申し上げまする!




因みにとある餌をば与ゑ続けていたら益々精悍な容姿へと変貌をば遂げ申した。

20111002_mhf_05

左様な神鷹丸、後々拙者をば襲う数多が危機をば救うことになるのでござるが、
其れはまた、別の話………。
(武士語 by http://monjiro.net/  http://www.trance-media.co.jp/

フォワード.2より実装されたサポートモンスター、ホルク。
詳細はココ!(オンラインマニュアル マイホルクへ)

<ブログランキングに参加しています。>

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ