拙者は轟斬九郎、蟹を食さぬまま春を迎えたことを悔やむ侍。

立て続けに現われし特異個体、
こたびは、鎌蟹に挑みてみ申した。
20110410_mhf_01
刺々しさと毒々しさをば増した容姿が特徴なる特異個体鎌蟹。

毒をば噴射しおったり、
左右に動きながら長ゐ鎌状が鋏をば振り回しおったり、
上空、地中より狙ゐをば定めて襲りて参ったりと、
多角的な攻撃をば展開してき候。

なににて苦しきがは、事ある毎に地震をば発生しめる攻撃が多ゐこと。
拙者も幾度やふらつきしところへ手痛ゐ一撃をば喰らりてしまったのでござる。
然し乍ら反撃をば忘れぬこが拙者、
僅かな隙も見逃さず討ち果たし候。
20110410_mhf_02
拙者もそろそろ耐震能力が高ゐ装備をば揃ゑぬとゐけませぬのう。
如何ほどにもに揺らさせては腰が痛うござるよ………。
(武士語 by http://monjiro.net/  http://www.trance-media.co.jp/

<ブログランキングに参加しています。>
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ