拙者は轟斬九郎、採取作業もしっくり馴染む農業系侍。

連日が激戦にて消耗したでござる治療品。
そがとりわけ特に消耗してござったがは、「秘薬」「活力剤」が生成に必定な
「まんどらごら」なる茸。
善は急げと許りに早速収集へ。

まずは、火山。
20110219_mhf_01
ふふふ、出るわ出るわ。 

しかして砂漠。
20110219_mhf_02
ふふふ、こちらも豊作よのぅ。

所業にてこが「まんどらごら」
引きぬおりき衆生が生命をば奪うであると伝ゑらるておるらしきにてござるが、
実際が所業は、火山や砂漠がやうな過酷な場所にしか存在致さぬ為、
収集するが、難しやったからだと思わるる。
なれど劣悪な環境にて育ったからこそ生命力溢らるる良薬が素となるのでござろうな。


おっと、店で買えなどと野暮なこをば申すなよ…。
(武士語 by http://monjiro.net/  http://www.trance-media.co.jp/