【自己紹介】
拙者は轟斬九郎、太刀を振るいて狩猟する侍。
弐鯖にて活動しておりまする。
此度はこが駄日記をば閲覧して頂きありがたき幸せにござる。
攻略等の有用な記事はござりませぬが、どうぞごゆるりと御寛ぎくだされ。


<轟斬九郎>
※よく間違えられますがではなくです!
mhf_blog_zan_20130818
太刀をこよなく愛する侍。
得意技は勇み足からの轟沈。


※このブログは「轟斬九郎」主観の狩猟日記ですので本当に攻略記事とかはございません。
ですので「攻略しろよksg」とか「武士語読みづれぇんだよksg」とかおっしゃらずに
生暖かい目で見守ってあげてください。

なお、日記作成時の画像は他ユーザーの妨げにならないようソロプレイ時に撮影しております。
たまに画像内に入り込んでいる斬九郎以外の人影は頼狩人(ラスタ)(あかざ)さんです。


<莱>
mhf_blog_aka2013
鈍器で斬九郎をフォローしてます。
演奏に囮にと奮闘する娘っ子です。


他にフォワード.4アップデート(2012/05/23)以降、援狩人(フォスタ)が登場するようになりました。
援狩人達の詳細についてはコチラ。 


更にG3.1アップデート(2013/12/18)、新たなサポートNPCであるパートナーが実装されました。
くノ一スタイルの陽炎おりんです。 

<陽炎おりん>
mhf_blog_orin2014
 身軽な動きと飛び道具で斬九郎をサポートします。
お面で顔を隠すシャイなくノ一です。

彼女の初登場記事はコチラ


その他上空を飛んでいる黒い影はフォワード.2アップデート(2011/09/28)で実装された
オトモガブラス、ホルク神鷹丸です。


<神鷹丸>
mhf_blog_shinyou2014
上空から嘴、爪、ブレスと健気に援護する飛竜。
似てるからってガブラス呼ばわりしちゃいけません。

彼(?)の初登場記事はコチラ

MHP3日記の「地獄変」ではさん、陽炎おりんの代わりに二人(?)のオトモアイルーが補佐します。

計らずも結構顔を出しますのでよろしく御願いします。


<斬鬼丸&影狼丸>
mhp3_blog_zan&kage
見境無く斬り捲くる猪侍猫、斬鬼丸(左)
ご主人諸共爆破を企む爆弾魔・影狼丸(右)



【カテゴリ説明】
2014/1/5現在、以下のカテゴリが稼動しています。

[MHF-G日記]
cb_234x60_01
■血風録
MHF-G狩猟日記のメイン記事になります。
※しかしながらG級モンスター相手限定の狩猟日記ではありません
殆どは成果報告のため淡々とした内容になることもあります。
メインなのに地味なカテゴリかもしれません。

cb_234x60_02
■微風録

採取&その他ネタ系の記事です。かなりまったりした内容になります。
実は血風録より濃い内容が多かったりします。

cb_234x60_03_g2
■邂逅録
亜種、希少種を除いた対MHFオリジナルモンスター記事です。ネタ色が強めです。
新モンスターが登場しない限り更新されないカテゴリです。
※ソロ時に撮影という日記の都合上ラヴィエンテの登場は残念ながら予定しておりません。
 撮影に協力するぜ!っていう奇特な方が大討伐の規定人数以上揃ったら登場するかもしれませんが…

[特集記事]
cb_234x60_05
■刀神への道
太刀の秘伝防具(クォーツ&スピネルシリーズ)完成までの長い道のりを綴っていきます。
生産(白・紅)→Fへ強化(白・紅)→FXへ強化(白・紅)→大刀神完成の順序で進行していきます。
基本的にソロプレイで進めるので終盤になればなるほど更新頻度は低くなりそうですorz
長い目で見守ってあげてください。

cb_234x60_06
■武士の一釣
公式狩猟大会の巨大魚杯に挑戦する記事です。
勿論開催されないと更新できません。(頼んますよ運営様)
基本的には3種のうち1種をピンポイントに釣っていきます。
当面の目標はSサイズの釣り上げです。
あとハレツアロワナは砕け散れ。

[MHP3日記]
cb_234x60_04
■地獄変

MHP3の狩猟日記です。キャプチャーの都合で多少画像がぼやけてますが気にしないでね。
一応登場する全モンスターを討伐したら完結する予定です。
現在キャプチャーが完全に逝ってしまった為、暫く休止します。申し訳ありません。

【更新について】
主に下記曜日の更新となります。
しかしながらコメント等の確認・レスは平日も行ってますので遠慮なくコメントしてください。
※コメント返信の殆どは「中の人」が行いますのでご了承ください。

[土~月曜]

基本的にメインの「血風録」「微風録」を更新します。
土~月曜日で週2回更新となります。

[水曜]

一応「刀神への道」は現在のところ毎月1回のペースで更新中。
その他下記カテゴリを不定期に更新します。
「地獄変」(現在休止中)
「邂逅録」
※「邂逅録」は次期アップデートのプレビューサイト公開後に更新予定。

[その他]
「武士の一釣」のみ巨大魚杯に着手した曜日(大体金曜日)に投稿、
集計終了まで釣果報告を行います。

他に祝日などに更新するかもしれません(オイ

【交流等について】
ここ最近は一身上の都合でブログネタ作成時以外では殆どINしておりません。
2013/09/18のサーバー統合で他ユーザーの動向も把握できないこともあり、
暫くは拠点を定めず活動する予定です。
しかしながら、拙者を目撃されたのならいきなり話し掛けられても
喜んで喋り捲りますので遠慮せずにどうぞ。
決して斬り掛かったりしませんから。
交流会に関しては自身で開催する予定はありません。(仕切るの苦手なのでw)

リンクもご自由にどうぞ。
もし連絡を頂いた場合は喜んで相互リンクさせて頂きます。
バナーは以下の3種類をご利用ください。
(234×60のはブログのレイアウトの都合ではみ出ちゃうかもしれませんが…)
b_234x60(234×60)
b_120x60(120×60)
b_88x31(88×31)

足跡帳兼掲示板代わりの記事を作りました。
ご意見・ご要望等もココ!までお願いします。

<ブログランキングに参加しています。>
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ 人気ブログランキングへ